精密ノズルkaikaの新シリーズの発売決定!【3Dプリンター】

便利グッズ

精密で高品質でお馴染みの3Dプリンター用ノズルkaikaの新シリーズが登場するようです!嬉しい!

サムネイル出典:YouTube

私もちょっと前にkaika 840という製品を購入させていただいておりまして。

テクダイヤ株式会社さんが作られておりまして、社長もSNSを活用されて積極的に情報発信をされています。少し前から耐摩耗ノズルの試作品をメイカーの皆さんに配って試してもらうキャンペーンを行なっておりまして、そちらの販売が開始されます。全貌はこちらの動画から見られますのでぜひ。

耐摩耗ノズルコンセプト

kaikaが本来持っている独自の形状や精度に加えて、真鍮ではなく工具鋼が使用されています。まだ社長自ら目利きしたという日本中から選び抜いた耐摩耗化技術も加わった至極の耐摩耗ノズルというコンセプトです。

ランボルギーニをリファレンスとした紫色の見た目もめちゃくちゃかっこいいです。

販売内容

販売内容がびっくりしたんですが、価格がキャンペーン価格でなんと99円です。その分販売個数は限られておりまして、kaika640(Prusa製プリンター用ノズル等互換・穴径0.40mm)が30本、kaika840(Creality製プリンターEnder用ノズル等互換・穴径0.40mm)が30本と数量限定です。

販売先はkaikaオンラインショップにて行われます。

購入/抽選/発送は3ステップでして下記の通りとなっています。

⑴ ノズル抽選申し込み(初回は数量限定販売のため) … 10/19(木)13:00~23日(月)9:00まで

⑵ kaikaオンラインshopより抽選結果をご連絡 … 10/24(火)

⑶ 順次発送 … 10/24(火)~25(水)

あとがき

今回新シリーズ発表を受けてお祝いにkaika10を購入しました!耐摩耗ではないんですけどね!笑Ender-3 V3 SEも増えたのでそちら用ですね。0.1mノズルは初めてなのでだいぶ届くのが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました