【雑記】赤ちゃんと3Dプリンターの共存について考える

リサーチ

今日はこれといって取り上げたい3Dプリンターもなく、かつ私も手を動かしていないという一般的にネタ切れと言われるような状態なので、最近考えていることを脈絡もなく記録していきます。

年末に子供が生まれる予定なんですよ。すごく嬉しいしとっても楽しみ!!育児で大変になるだろうなーと思いつつもいい感じに奥さんと分担して自分のものづくりも細々と続けていきたいと思ってるんですよね。

ただ、水洗いレジンだったり、細かいネジだったり、赤ちゃんの誤飲を招くような素材が溢れている3Dプリンター界隈。どうしたものかなーと考えているんですよね。

かけるさんの動画を見て空気清浄機を取り入れたりとかもしてます。この動画論文からちゃんと引用していてとてもわかりやすかったので気になる方はぜひチェックしてみてください。

物理的に小さい生き物の方が影響を受けやすい気もするので、個人的には、家の近くにアトリエでも借りたいなーと思ってるんですが、流石にそこまでの費用捻出できるかなーという不安もありまして、とりあえず産まれるまでは全力で3Dプリンターを稼働させたいそんな気持ちです。

ID: bestbuynow パスワード: 002

コメント

タイトルとURLをコピーしました