サンステラからPolyTerra PLAの新色マーブルホワイトとマーブルグレーが販売開始

フィラメント

現時点で、私が一番好きなフィラメント、PolyTerra PLAの新色がサンステラから販売開始されたのでご紹介します。

出典:PR TIMES

PolyTerra PLA Marbleの特徴

どんなものが発表されたのか

今回発表されたのは、「マーブルホワイト」と「マーブルグレー」という二色のフィラメントです。

マーブルとは大理石という意味なので、現行で発売されているものよりも少しくすみがあって、石っぽい色の雰囲気が出ております。マーブルグレーはグレーと言いつつ、青味が強めに出ています。

現行の色はおもちゃっぽいポップな印象がありましたが、マーブルシリーズはちょっと落ち着いた雰囲気で、そういった雰囲気のオブジェとかに向いていそうです。

出典:PR TIMES
出典:PR TIMES

PolyTerra PLAシリーズについて

出典:polymaker

色味とトラブルの少なさから、私はPolyTerra PLAを好んで使っているので、せっかくなのでPolyTerra PLAの紹介もさせてください。

PolyTerra PLAはバイオプラスチックベースに設計されたフィラメントで、印刷中の反りやノズルの詰まりが少ないのが特徴です。確かに、ノズルのつまりなどは全然発生しないし、フィラメントもスムーズに出てくるなーという印象を使っていても感じます。

また、スプールは廃棄段ボールを原料としているので、スプールまで環境に優しいのも特徴の一つです。このスプールがかわいいんですよね。

PolyTerra PLAはPolymaker社が製造をしているのですが、Polymaker社はミドル〜ハイクラスの高機能・高品質フィラメントを扱っておりまして、PolyTerra PLA以外にも木材調のPolywoodやシルク感のあるPLA素材のPolyLite PLA Silkなど様々な質感のラインナップを取り揃えています。

まとめ

PolyTerra PLAの新色のご紹介でした。カメラや釣り界隈だとレンズ沼やルアー沼といった沼が存在しますが、3Dプリンター界隈だとフィラメント沼ってありますよね…。

うちもまだまだ増えていきそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました