アーミーカラーのフィラメントが登場!キャンプ用品などに良いかも!【3Dプリンター】

フィラメント

サンステラさんからPolyTerra PLAの新色が発売されます。PolyTerraは私が一番好きなフィラメントでして、どんな色が発売されたのかレビューしていきます。

サムネイル出典:PR TIMES

PolyTerra PLA アーミーシリーズ

今回発売されたのはアーミーシリーズというラインナップです。いわゆるアーミーカラーというのは具体的な定義はないそうですが、軍事用に使われることが多いことから土や緑に溶け込むような暗い印象の色合いです。

出典:PR TIMES

キャンプグッズのカラー展開に使われている印象があります。まさにこんな感じ。

Thingiverseで公開されている、キャンプの時のロープ固定具とかと相性が良さそうです。PLAなので屋外の連続使用は強度的にちょっと怖いですが。。

Camping Rope Tightener by T311
The goal of this project was to build a figure 9 style rope tightener for camping. The Figure 9's are normally around 5 dollars at your local Walmart. I have ...

カラー展開

今回は6色発売されまして「アーミーレッド・アーミーブルー・アーミーダークグリーン・アーミーライトグリーン・アーミーブラウン・アーミーベージュ」というラインナップになっています。

出典:PR TIMES

アーミーライトグリーンは画像で言うと左下のかなり黄色っぽい雰囲気ですね。アーミーダークグリーンとアーミーブルーがかっこいい!!

これでサンステラさんが取り扱うPolyTerra PLAシリーズのカラー展開は全26色に。選び放題!

まとめ

実用イメージのしやすいカラーが登場したなーという印象を持ちました。アウトドア関連で作りたいものが出たら真っ先に使ってみようとおもいます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました