サンステラPolyTerra PLAの大容量3kgを販売開始!【3Dプリンター】

フィラメント

推しのフィラメントの大容量版がサンステラさんから販売開始になりました。

今まで1kgだった展開が3kgも展開されることに!

PolyTerra PLA 3kg

再三ブログでご紹介していますが、マットな質感でやすりがけもしやすいPLAフィラメントです。

フィラメントは管理状況によって吸湿し、印刷品質が下がってしまいます。ですので、3kgフィラメントは大量造形する方や大型一発造形する方に向いています。

購入先

3kgは下記のページにて公開されています。

一方、実はAmazonにも取り扱いがありまして、記事作成時点では1,000円くらいAmazonが安くなっています。

私などは福袋を買ったりサンステラさんを利用しているので、ポイントが貯まっておりまして、そのポイントを使うとAmazonよりも安くフィラメントの購入ができます。

上手にポイ活をしてお安く買いたいですね。

スペック

カラー全5色
平均フィラメント径1.75 mm
重量3,000g
推奨プリント温度(*1)190 – 230 °C
推奨プリント速度(*1)30 – 70 mm/s
推奨ヒートベッド温度(*2)40 – 60 °C
パッケージ寸法320㎜(W) x 300㎜(D) x 146㎜(H)
パッケージ重量4.0kg
スプール寸法252㎜(W) x 252㎜(D) x 119㎜(H)
スプール内径53.5mm(W)

まとめ

私は今の所フィラメント切れに怯える大量・大型の印刷はしたことがないのですが、いろんな人に使ってもらえそうなものができた暁には手を出してみたい製品です。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました