Creality Sonic Padがアップグレード!【2023年1月】

便利グッズ

CrealityからCreality Sonic Padのアップグレード情報が届いたのでチェックしていきます。

日本ではまだ技適が取得できていないため、技適通ってから商品紹介リンクを設置しようと思います。早く使えるようになるといいなぁ。

Creality Sonic Pad アップグレード内容

今回のアップグレードは5つの機能がされています!1つはエラーログの送信に関することでその他4つの体験に関するアップグレードを見ていきます!

Prusa Mini、CR-200B、CR-30、Sermoon D1がプリセットに追加

Prusa Mini、CR-200B、CR-30、Sermoon D1が新たにプリセットに追加されました。Creality Sonic Padですぐに起動させることができるようになりました!

電源断時の復旧機能を追加

電源断時に中断したプリントジョブを再開できる機能が追加されました。あまり巡り合ったことなかったので意識してなかったんですが、これ今までなかったのか。

Creality Cloudのモデルをプレビュー、スライス、印刷する機能を追加

Creality Sonic PadでCreality Cloudのアカウントにログインし、Creality Cloudモデルのプレビュー、スライス、印刷できる機能が追加されました。

この機能は現在、Ender-3 S1, Ender-3 S1 Pro, Ender-3 V2でのみ利用可能です。

近い将来、既に設定済みのCreality製プリンター全てに拡張される予定だそうです。

出典:Creality

ノズルの移動機能が追加

レイヤーを印刷し終わるたびにノズルが自動的に離れていき、写真が撮れるので、ノズルが動いている様子を見せずにタイムラプス動画を撮影することができます。

まとめ

Creality Cloudがついにきたのかーという感じですね。通信が必要なためゴリゴリで技適が必要な部分だと思いますので、本当に早く技適通ってほしいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました