CGTraderのAIによる長文検索

リサーチ

3Dモデルの検索がこれまで以上に効率的になるという、CGTraderがAI技術を取り入れた新しい検索機能をリリースしたことを知り、その利便性をブログに記録します。

サムネイル出典:CGTrader

CGTraderのAI検索

CGTraderは、ライセンス利用が可能な3Dモデルを提供しています。

最近、人工知能(AI)を活用した新しい長いフレーズ検索機能を導入し、3Dモデルをより迅速かつ容易に見つけることができるようになりました。これにより、印刷可能なデザインも含めて検索が可能になっています。

リトアニアとフロリダ州オーランドを拠点とする同社は、AIの統合により、「より集中的で正確な検索」が提供され、ユーザーが求めるモデルの外観や雰囲気を説明することで、正確で関連性の高い検索結果を得ることができると主張しています。また、新しい長いフレーズ検索により、ユーザーが手動で結果のページをナビゲートする手間を省くことができ、サービスが「さらに効率的でシームレス」になると述べています。

CGTraderが提案する代替検索用語の例としては、「花束」の代わりに「花」、「たくさんの枝がある背の高いオークの木」の代わりに「木」、「スチームパンク要素が含まれたレトロなロボット」の代わりに単純な「ロボット」といったものがあります。

CGTraderは現在、160万以上の無料および有料3Dモデルをウェブサイトでリストしており、最新のメーカー関連ビジネスとしてAIを提供に追加する企業に加わります。

CGTraderの新しいAI技術による検索機能は、現在利用可能です。CGTraderにアクセスし、検索バーに4つ以上の単語を入力することで、この新機能を試すことができます。

あとがき

この機能の導入により、ユーザーは短いキーワード検索だけでなく、より具体的な表現を用いて求める3Dモデルを簡単に見つけることができるようになりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました