「3Dプリント自助具デザインコンテスト」が開催!応募しよう!

インスピレーション

3Dプリント自助具デザインコンテストという3Dプリントに特化したコンテストが開催されます。

作りたいものにきっと飢えているであろう3Dプリンターユーザーに届くといいなと思いながら記録していきます。

サムネイル出典:福祉用具ニーズ情報収集・提供システム

3Dプリント自助具デザインコンテストの概要

3Dプリント自助具デザインコンテストは一般社団法人 ICT リハビリテーション研究会が開催する今テンストです。ICTリハビリテーション研究会は「その困難を創造力に」と言うコンセプトのもと、設立当初から3Dプリンタを活用した自助具制作を支援する活動を続けていらっしゃる団体です。

今回は、ファブラボ品川を共催として、「3D プリント自助具デザインコンテスト 2023」を開催することになったそうです。ファブラボ品川さんは、メーカーフェアで自助具の展示をみたことがあるので共催するのはなるほどなーと思いました。

豪華賞品も!

最優秀賞はサンステラさんからの提供でCreality K1と北陸エンジニアプラスチックさんから提供のフィラメントが賞品としてあるようです!3Dプリンターが増えるのはアツいですねー!

他にも審査員特別賞としてExtraBoldさんの3Dプリントランバーサポートが賞品として提供されています。

その他、細かい募集要項はこちらから見ることができます。

あとがき

冒頭書きましたがかく言う私も3Dプリンターで作るものを日々探索しているのでこういったコンテストはきっかけになって大変ありがたいです。

何か作って応募するぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました