もうすぐブログを始めて1年!今欲しいものを考えてみます【3Dプリンター/FFF式編】

3Dプリンター

次の日曜でいよいよブログを開始してから1年が経ちます。毎日ネタを探しながら続けてきたブログ。

おかげでだいぶ家庭用の3Dプリンターには詳しくなれたかな?と考えております。

今日は1年経った今だからこそ欲しいものを挙げていきます。

サムネイル出典:BambuLab

2023年7月現在欲しいもの

X1-Carbon Combo 3D プリンター

出典:BambuLab

今年の覇権3Dプリンターを聞かれたらまずこれを挙げるかなーという感じ。高速造形+マルチカラーでまさに死角なし。私は予算が足りないですし、Creality K1の方を選択したので買う予定は今の所ないのですが、好きなもの買っていいよと言われたらこちらを選びますね。

日本ストアができて、入手がしやすいのも魅力の一つです。

Original Prusa MK4 3D Printer

出典:PRUSA

永遠の憧れ。クレカの謎のエラーさえなければ買ってましたね。いつかは欲しいPrusaの機種。

エンクロージャーがないのにファーストレイヤーがめちゃくちゃ綺麗でさすがすぎるなーと感じました。細かいことはわからないのですが玄人の方に言わせても細かい点で他の3Dプリンターとは一線を画しているそうです。

そんなこと言われると欲しくなっちゃいますね。Amazonなどに取り扱いはなく、こちらからダイレクトに買う必要がありです。

PolyTerra PLA

ポリメーカ(Polymaker)
¥2,980 (2023/07/31 06:06時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

1年経っても変わらずに好きなのがPolymakerのPolyTerra PLAというフィラメントです。何せ色が可愛い。コレクション欲すら湧いてくる可愛い色が最大の特徴です。あと造形もしやすいですね、このフィラメントでもじゃもじゃ経験はありますが、ノズルで詰まってムニュムニュができたことはないです。

IEMAI カーボンファイバー ABSフィラメント

こちらはAmazonのセールなどやる際に大量に購入する方が続出するフィラメントです。とにかく仕上がりの質感がとても良いイメージです。引っ越してから段ボールに封印されているK1を取り出して試してレビューしてみたい。

あとがき

上記に挙げたものはとても良いものなので、もし予算があって購入を迷っている方がいらっしゃったら絶対に買った方が良いと思います!そして使い心地を私に教えて欲しい!笑

気になる方はぜひチェックしてみてくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました