スイッチカバーを3Dプリンターで作ろう【試作】

作例

3連休初日!昨日の宣言通り、Blenderのチューとリアルをやりました!

なんですけど、最近奥さんにスイッチカバーを作って欲しいという依頼をいただいていたのでそちらの試作もやったので記録です。

スイッチカバー

ブログのサムネイルの通り、電気つけるスイッチのカバーをちょっと可愛くする試作でございました。

いい感じのSVGデータを作って、シェルで切り抜いた手抜き設計。とりあえずスイッチにハマるかどうか。そして奥さんの好みにハマるかというダブルミーニングな検証です。

印刷はCreality K1でやりました。まだそんなに使っていないこともあってか未だトラブルもなく、早くて綺麗な仕上がりに。

クリアランスをつけていなかったのですが、綺麗にびたびたにはまってくれました。

ただ奥さんの感想はお家のカバーは可愛いのじゃなくて普通のがいいなということでしたので、作り直しです笑

軽めのブログですが、何かアイデアの参考になれば〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました