最近すごく面白かった3Dモデルのご紹介【2022年11月】

作例

世界は広く日夜さまざまな3Dモデルが公開されております。

3Dモデルのインスピレーションになるような作品を定期的にご紹介できればと思います。

サムネイル出典:cults

CLOTHES HANGER

まずはこちらのTwitterで発見したハンガーです。

剥がして、組み立てるといい感じのハンガーになります。いろんな色でプリントするとかわいいですね。とてもに実用的ですし、構造が3Dプリンターのサイズにとらわれない点も非常に勉強になります。

印刷データはcultsからインストールが可能です。これから冬物コートなんかの出番も増えるので、新しく買った時についでに印刷してみたいと思います。

Penny Farthing String Art

もう一つは@3DPrintBunnyさんの自転車の紹介です。こちらでstlが公開されております。

3Dプリンターの性能をフルに活かした構造になっていて、めちゃくちゃすごいですよね。というかこんなすごいものが3Dプリンターで作れるんだ…とその可能性に驚かされます。

まとめ

最近驚いた3Dモデルを二つご紹介しました。3Dプリンターが登場して、久しいですが、コツコツとその活用の幅は広がっていっていますね。このような素晴らしい作品を参考に、自分も面白いものを3Dプリンターで生み出したいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました