3Dプリンター入門に最適!SK本舗が延長保証サービスを開始

入門

SK本舗さんから1年保証が終了した後も保証してくれる延長保証のサービスが開始されました!どんな保証がされるのかと、入門編に最適な3Dプリンターをいくつかピックアップしてみます!

サムネイル出典:SK本舗

延長保証サービスの特徴

延長保証サービスはProtegerという株式会社Kivaが運営しているサービスを導入することで実現しているようです。

1年 or 2年で選べる

延長保証は1年か2年で選択ができます。選択は商品購入の時に選択ができるので、自分にあった保証を選ぶのがいいかなと思います。

出典:SK本舗

3Dプリンターはまだまだ日進月歩ですし、気づくと増えていく説があるので、私が追加するのであれば1年保証を選ぶかなーと思います。

延長保証は、「商品発送日から1年間のメーカー保証(SK本舗・メーカーでの対応)」が終了後開始されますので、実質延長保証をつけると2年の保証が受けられることになります。

最近買っちゃった人でも大丈夫!

気づくの遅れてしまった、、と思ってもまだチャンスはあります。購入後から60日以内に延長保証サービスを購入すれば保証の対象になります。

保証の対象商品

保証の対象は3Dプリンター本体の自然故障のみが対象となります。ですので、LCDスクリーン・レジンVAT・プラットフォーム・FEPフィルムなどの消耗品は保証に入りません。

あくまで本体の電源が突然つかなくなってしまったりしてしまった時に保証が有効になるイメージですね。保証が発動すると新品交換になるようなので完全にリフレッシュされるのはよいですね。

3Dプリンターおすすめ

せっかく延長保証が開始されたので、SK本舗さんでみられるおすすめの3Dプリンターを紹介していきたいと思います!

SK本舗さんはイメージ的に光造形に強く、私も最近光造形が好きなので光造形縛りで行きます!

とりあえず始めたい方へ:ELEGOO Mars3 Pro

現状、まずは気軽に始めたい人にはELEGOO社のMars3 Proがおすすめです。LCDスクリーン4Kですし、印刷速度も上位の機種とあまり大差がありません。意外と場所を取るので、程よい大きさという意味でもMars3 Proはバランスの取れた機種です。

ちなみに初心者入門セットもありまして、こちらもおすすめです。後加工に便利なUVライトボックスのキットやFEPフィルム、そして水洗いレジンがついてきます。

私も結局UVライトボックス的なものを購入したので、合わせて買うのがおすすめです。

気合い入れて頑張りたい方へ:Phrozen Sonic Mini 8K

私も気合を入れて頑張ろうと思ったのですが、予算オーバーしてしまい買えないまま、いまだに欲しいプリンターです。好きなの買っていいよって言われたらこれを買います。

造形品質や造形安定度で高い評価を海外レビューワーの間でも高い評価を得ております。下記は一つサイズの大きいMightyの動画ですが、品質の高い造形物を見ることができます!

そして、SK本舗さん独占のメーカーですので、SK本舗さんで買う意義がより強くあります。

しかし、かなり家庭用の光造形3Dプリンターの中では中上位クラスの値段にはなってくるので、不器用で壊してしまうかも…という方は、まずはMars3 Proが良さそうです。

不慣れで壊してしまうとダメージが大きいですからね…

まとめ

SK本舗の延長保証サービスのご紹介でした!SK本舗さんLINEのコミュニティもやられておりまして、わからないことはそこでも聞くことができるので色々とサポートが手厚くて素晴らしいです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました