Anycubic Photon M3 Premiumが10万円を切ってきました

3Dプリンター

毎日更新のため、3Dプリンターの情報は割とチェックしているのですが、家庭用光造形式3Dプリンターでは、ハイエンドめの「Anycubic Photon M3 Premium」の価格が10万円を切ってきました。

定価は105,999円ですが、15%オフクーポンが付いて90,099円になります。

改めてどんなプリンターか見ていきましょう!

Anycubic Photon M3 Premium

8Kと大きい造形サイズが魅力的

AnycubicのPhoton M3シリーズでは初となる8K搭載の3Dプリンターです。より大きなサイズを造形できる M3 Maxは7K、小さくて安価なM3 Plusは6Kとなっています。

XY解像度もPremiumは28.5micronsで MaxやPlusの34micronsよりも高精度になっていますし、Z軸方向でも5microns とこちらも10microns のMaxやPlusよりも高精度です。

この辺りがPremiumというネーミングの由来なのでしょう。

ダブル空気清浄機

個人的に面白いなと思うので、ダブル空気清浄機能が搭載されていることです。私も10インチサイズの3Dプリンターを所持しているのですが、空気清浄機が一つ付いており、体感として匂いを軽減してくれています。

これが二つつくのですから、さらに匂いが軽減されそうです。

出典:Anycubic

スペック

Photon M3 Premium
出力可能サイズ219(幅) × 123(奥行) × 250(高さ) mm
プリンターサイズ350(幅) × 330(奥行) × 630(高さ) mm
LEDパネルAnycubic LighTurb 2.0 Light Source
XY解像度28.5μm(7680×4320)
Z軸の精度0.00125mm
出力速度最大95mm
接続方式USB Type-A2.0/ Wi-Fi Port
重量19kg
タッチパネル4.3″ TFT touch-control

まとめ

3Dプリンター、どんどん安くなっていくので買い時が難しいですが、買いたいと思った時が買い時と言いますね。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました